【iphone】Google検索で画面が真っ黒になった時の解決法

投稿日:

突然、iphoneの画面が真っ黒に…

私が使っているスマートフォンの機種は、iphone 6sです。

朝、近くの郵便局の営業時間を調べようと、スマホでいつものようにGoogle検索。

からの…

すると…

ありんこ
ガビーンっ!
画面が真っ黒だ!

かろうじて、上部の表示はうす~く見えるけど、何も表示されず、画面をタップしても変化なし…。

何度試しても同じ状態。

再起動してみても画面は真っ黒…。

試しに、相方の端末(iphone)で検索してもらうと通常通り…。

?!

ありんこ
遂に買い替え時が来たか…

バッテリーの減りも早くなってきていて、買い替え時を見計らっていたので、少しウレシイような複雑な気分。

ひとまず、他の機能は使えるので

ありんこ
こりゃ、故障ではないな…

と、自分の中で結論づけて試行錯誤してみました。

結果、この現象が元に戻った方法は…

Google検索時、iphoneの画面が真っ黒になった時の対処法

再起動しても治らなかったこの現象。

App Storeでアプリをアップデートしたらサクッと改善されました。

調べてみると、2019年5月4日の早朝から、一部のユーザーの間で発生しているようです。

…ということで、iphoneでGoogle検索をした時に画面が真っ黒になった方の対処法は、

GoogleアプリやGoogle Chromeアプリをアップデートする

私はコレで解決できました!

結果、すごくシンプルな解決法でしたが、画面が真っ黒になった時は正直焦りました(汗)。

もし、同じ現象が起きている方がいらっしゃったら、一度この方法を試してみてくださいね。

Copyright© 労働ニュースとブラック企業体験談 , 2019 All Rights Reserved.