『ハケン占い師アタル』悩める人が最後に捨てるモノと名言まとめ【第1話~第6話】

社員の悩みとアタルの名言集

第1話:働くことに悩む人たちの救世主、登場!(1月17日放送)

《第1話の中心人物:神田和美

アタル
言っとくけど10万だよ、私の占い料。
払えないでしょ?あんたの給料じゃ。
じゃあ今回は特別。質問は3つまでね。
え?
神田
アタル
何?なんか文句ある?
なんでそんなに上から目線なんですか…?
神田
アタル
それ質問?1つ目?
ち、ち、違います…
神田
アタル
だったら答えない。
そうなんだ…
神田
アタル
早くしてよ!仕事遅れちゃうから!
あ…じゃ、じゃあ…どうして私は友達が出来ないんでしょう…?
神田

《神田の小学生の頃の映像。女子グループの中で愛想笑いでみんなにあわせる神田。その中の女子生徒たちが言う。「神田さんって臭いよね」》

アタル
だから香水をつけるようになったワケ?ばかだねぇ~あんた。
え?
神田
アタル
あいつらが言ってたのはあんたの体臭じゃなくて、あんたの嘘くさい笑い方だよ。要するに演技が臭いの。笑いたくないなら無理に笑わない。笑いたいなら思いっきり笑う。今のままだと心がすり減ってあんた一生友達なんかできないよ。
はい、2つ目。
私、この間みたいにミスばっかりしてるんですけど、この仕事向いてるでしょうか?
神田
アタル
それは他人が決めることじゃなくて自分で決めることなんじゃないの?
じゃあ、どうしていろいろなことが決められないんでしょう?
神田
アタル
それ、最後の質問ね?
…はい
神田
アタル
要するに、あんたには愛がないんだよ。
だから!一番大切な愛が欠けてんの!
自分に対する愛。
周りのことばっか気にするより、少しは自分を愛そうよ
ラッキーカラーとかパワーストーンに頼ってたら、幸せになっても全部それのおかげになっちゃうよ。
それでいいワケ?
あんたの頑張りとか努力とか関係ないワケ?
あんたさ、他人に胸を張れることは一つもないと思ってるかもしれないけど…
それ違うから。
そんな人間この世界に一人もいないから!

誰にでも必ずあるんだよ。
自分にしかできないことが。

神田和美さんが最後に捨てたモノは、“パワーストーンのブレスレット”と“香水”でした。

第2話:褒められたい…失敗だらけの坊ちゃんコネ社員を救う!(1月24日放送)

《第2話の中心人物:目黒円

目黒
俺はなんでモテないのかな?
あんたさ、どういう子がタイプ?
アタル
目黒
まぁ、綺麗というか可愛いというか…
だからダメなんだよ、面食いは。
外見ばっかで相手の本質を見ようとしないから。
そんなあんたの本性がバレるからすぐフラれんの!
こいつ結構イケてるけど、中身全然ないや…って。
アタル
…打ちひしがれてる暇あったら次の質問!
アタル
目黒
…あ、じゃあ…俺、褒められたいんだけど、どうすればいいかな?
昔ママは…あっ、母さんは、めちゃくちゃ褒めてくれたんだけど…
それ以来、褒められた記憶がなくて…

《遊園地の帰りに父親におんぶされている幼少期の目黒の映像。たたみかけるように自分の好きなことばかりを話し続けている幼少期の目黒円。
父親「なぁ…ちょっと黙っててくれないか…」円「……」 》

それは辛かったね、寂しかったね…
アタル
目黒
わかる?
おめえじゃねーよ!パパがだよ!
アタル
目黒
…え?…どういうこと?
ママが死んで寂しがってるあんたを元気づけようと遊園地に連れて行ってくれたけど、本当はパパの方が何倍もつらかったかもしれないだろ?
息子の前で泣くワケにも行かないし、これからちゃんと育てて行けるか不安で仕方ないし。
アタル

《昔の映像から、自分をおぶってくれていた父親が泣いていた事に初めて気付く目黒円》

目黒
あ…
少しは大人になれよ。上野さんに言われたことだってラッキーだと思わなきゃ。
みんなの本音が聞けたんだから。
アタル
目黒
じゃあ…俺に何かいいところはあるのかな?
あんたのいいとこは、中身が空っぽに決まってんだろ。
アタル
目黒
え?そ、それ…褒めてる?
初めてあんた見た時ビックリしたもん。こいつどんだけ純粋なんだって。
普通の人間が持ってる邪気とか悪意が全然ないし。
呆れるくらい仲間とか奇跡とか信じてるし。
だから本当は周りに馬鹿にされてるかもしれないけど、いつも明るく頑張ってこれたんだろ?
それなのにすねてんじゃねぇよ!
今までどおり、自分らしさ失わずにいたら、必ず誰か手を差し伸べてくれるって。

この世に一人もいないっつうの。
誰にも必要とされない人間なんて。

アタル

目黒円さんが最後に捨てたモノは、“お母さんの声が録音された目覚まし時計”と“婚活アプリ”でした。

次のページへ >

© 2020 労働ニュースとブラック企業体験談