【総合型/一般】転職・求人おすすめサイト・エージェント一覧

更新日:

一般転職について

転職サイトや転職エージェントは、幅広いジャンルの求人広告が掲載されており、志望する業界のタイムリーな求人を探すには最適です。

それぞれの特徴を比較し、自分に合った仕事を見つけられることから、多くの人に利用されています。

転職エージェントには、一般向けには公開していない「非公開求人」も多数あり、会員登録することでオファーが受けられたり、コンサルタントに相談できたり、転職サイトにはないメリットがあります。

一方、転職サイトには自分で応募先を選べるメリットがあり、登録さえすれば求人情報が紹介されたり企業からのスカウトメールが届くなど、いろいろなサービスが受けられます。

好条件の職場を見つけるには…

自分が好条件だと思える職場を見つけるには、まず条件に合致した求人を見つける必要があります。

上記でも述べたとおり、転職エージェントや転職サイトは、とにかく求人数が多いので、自分に合った情報を見つけられる確率が非常に高いです。

スムーズで効率的に転職活動を進めていくために、いろいろなサイトに登録して企業の求人情報をタイムリーにキャッチしていきましょう

サイトに登録をしたからといってすぐにお仕事が始まるワケではないので、早めに登録し、転職を成功させましょう。

総合転職サイト/転職エージェントのおすすめサイト一覧(※随時追加)

DODA(デューダ)

DODA(デューダ)は、求人情報サービス・人材紹介サービスを提供する業界最大級の転職サイトです。

DODA(デューダ)のサービスにはdoda求人情報サービスdodaエージェントサービスなどがあり、まずは自分で求人を探してみたいという方も、1人での転職活動は不安を感じるという方も、自分に合った求人を見つけることができるシステムを兼ね備えています

ココがポイント♪

DODA(デューダ)の特長
【求人情報サービス】大手・優良企業を中心に常時豊富な求人情報を掲載している転職サイトです。日本最大級の求人数を掲載。毎週更新される求人特集や、月曜・木曜日に更新される新着求人から自分にマッチした求人の検索と応募が可能です。職種、年齢、経験を問わず、利用できます。
【エージェントサービス】dodaの専門スタッフが、希望や適性に合った求人のご紹介から転職活動のサポート。非公開求人を含む求人からあなたに合った求人をご紹介。専門スタッフが企業へのエントリー、選考結果のお知らせ、面接日程の調整から内定までをトータルサポートします。必要に応じてキャリアカウンセリングを受けることもできます。
【こんな悩みをお持ちの方にオススメです】
・転職サイトで自分にあった求人が見つからない。
・自身の経験が活かせる仕事の見つけ方が分からない。
・転職をしたいけど、何から始めていいか分からない。
・履歴書・職務経歴書の書き方が分からない。
などの不安や悩みを、エージェントサービスを活用することで解決し、転職活動をスムーズに進めることができます。
転職者満足度No.1!10万件以上の求人から希望に合う会社がきっと見つかります。

>> 公式サイトへ <<


リクルートエージェント

リクルートエージェントは、求人数、転職支援実績、顧客満足度No.1大手転職エージェントです。

成功実績NO.1のエージェントサポートで、転職を成功に導きます。

参加者の80%以上が満足したと答えている“リクルートエージェント主催の「面接力向上セミナー」”にも無料で参加可能できることをはじめ、転職に役立つコンテンツや職務経歴書作成ツールなど独自機能も充実しています。

リクルートエージェント

ココがポイント♪

リクルートエージェントの特長
【充実した転職サポート】リクルートエージェントのアドバイザーは、求人紹介をするだけではなく、提出していただく職務経歴書・履歴書などの書類の添削、独自に分析した業界・企業情報の提供、志望企業への推薦など様々な転職サポートをさせていただきます。
【実績豊富なアドバイザー】各業界・各業種に精通したキャリアアドバイザーが、希望やスキルに沿った求人を厳選してご紹介しています。
【業界最大級の非公開求人数】転職活動を進めるにあたって重要な要素である「求人数」。リクルートエージェントでは、一般公開している求人の他、10万件以上の非公開求人を取り揃えています
満足度99%の面接力向上セミナーが受講できるので、面接が苦手な方も安心です。

>> 公式サイトへ <<


リクナビNEXT

リクナビNEXTは、毎週2.6万人以上が新規登録する社会人のための転職サイトです。

実際に転職した人の約8割がリクナビNEXTを利用しているといわれており、圧倒的な求人数で、地域・職種問わず自分にマッチする求人を探すことができます

職務経歴や希望条件を登録しておくだけで、企業からのアプローチを受けることが可能なので、転職はまだ先…と考えている方でも自分の可能性を広げる場として活用できます。

グッドポイント

ココがポイント♪

リクナビNEXTの特長
リクナビNEXTだけの限定求人が約85%!
スカウト登録することで、企業や転職エージェントから直接オファーが届く!
会員登録することで受診できる本格診断“グッドポイント診断”で自分では客観的に把握しづらい“自分の強み”を分析できます。診断に答えることで強みが見え、診断結果を自己分析に活用できます。
【こんな悩みをお持ちの方にオススメです】
・どの転職サイトを使うか迷っている
・すでに転職活動を進めている
・転職を考えているが、何から始めたら良いかわからない。または初めての転職で、どのようにしたら良いかわからない。
・自分のスキルを活かせる職場に行きたい。
・自分の強みがうまく語れない。
・転職意向はないが、診断には興味がある。
・日頃の仕事の中で自信が持てなくなってきている。

>> 公式サイトへ <<


バイトルNEXT

バイトルNEXTは、日本最大級のアルバイト求人情報サイト「バイトル」から生まれた社員求人サイトです。

アルバイト・派遣社員などの非正規社員から正社員への第一歩を踏み出したいユーザーのステップアップを支援しています。

ココがポイント♪

バイトルNEXTの特長
バイトルNEXTは、正社員でのキャリアがなくても、バイト経験を活かして次のステージへチャレンジしたい方を応援しています
社員募集求人が満載だから、社員経験がない初心者の方でも安心してチャレンジできる仕事が探しやすく便利です。
【こんな悩みをお持ちの方にオススメです】
・正社員で働いたことがないけど、正社員としてデビューしたい。
・今までやったことがない仕事がしたい。

>> 公式サイトへ <<


ワークポート

ワークポートは、2014年より総合型へと幅を広げた総合人材紹介会社です。

10年以上、IT/インターネット業界専門で紹介を行っていましたが、2014年に総合型へと幅を広げ、更に2017年4月1日に新たに8つの子会社を立ち上げ、より専門性の高いサービスの提供を目標に【転職の超プロ集団】が転職活動を徹底的にサポート

あなたに寄り添う転職エージェントとして、お客様一人ひとりのスキルや職務経歴、将来の展望までを考慮したOne to Oneなアドバイスを提供しています。

ワークポートは、リクナビNEXT『GOOD AGENT RANKING』や『DODA Valuable Partner Award2017』にて、数ある転職エージェントの中から「最も多くの求職者を転職成功に導いたエージェント」に選ばれています。

ワークポート

ココがポイント♪

ワークポートの特長
転職支援サービスは、もちろん完全無料!登録も60秒で完了します。
保有求人案件数が多く、未経験求人も多数提案が可能です。総合型ではありますが、過去の実績から特にIT・ゲーム・インターネット業界に強いエージェントです。
未経験から異業種へのキャリアチェンジも得意としています。

>> 公式サイトへ <<


Aidem Smart Agent(アイデムスマートエージェント)

Aidem Smart Agent(アイデムスマートエージェント)は、アイデムが運営する総合型転職エージェントサービスです。

40年以上の人材業界の老舗であり、首都圏を中心とした25万社以上との取引実績があります。

ココがポイント♪

Aidem Smart Agent(アイデムスマートエージェント)の特長
これまで、求人広告事業を通じてお取引きしてきた企業は25万社以上。この信頼をもとに大手から中小、地元の優良企業からベンチャー企業まで、規模も業界も違う多くの企業の採用情報を入手することができます。
専任のキャリアアドバイザーが、スピーディー且つベストマッチの就職活動をサポートします。
企業の人事担当者との強力なコネクションが強みです。

>> 公式サイトへ <<


まとめ

【総合型/一般】転職・求人サイト・エージェントは、まだまだ随時追加中です。

再度見に来てくださると新しいサイトが追加されているかもしれません。

総合型の転職サイトや転職エージェントはたくさんあり、それぞれの強みが違います。

自分に合ったサイトやエージェントに登録して、焦らず確実に転職活動を成功させましょう!

Copyright© 労働ニュースとブラック企業体験談 , 2019 All Rights Reserved.