保育士さんのためのおすすめ求人・転職サイト一覧

更新日:

保育士というお仕事の将来について

少子高齢化が急速に進んでいるといわれる日本において、将来、保育士の需要は少なくなるのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

子供の数が減少傾向にあるのは事実です。

でも、続く不況や女性の社会進出が推奨されていることもあり、夫婦共働きの世帯が増え、託児所や保育園・一時預かりのサービスにおいて保育士さんが不足しています。

子連れ出勤や企業内の託児所が増えてきている現在、保育士という職業はこの先も現代社会においてとても必要で重要な職種です。

好条件の職場を見つけるには…

自分が好条件だと思える職場を見つけるには、まず条件に合致した求人を見つける必要があります。

でも、なかなか情報収集の時間がとれなかったりしますよね…。

そんな時には転職サイトに登録しておくことをオススメします。

転職サイトには、専門のコンサルタントさんがいらっしゃるので、給料や仕事と生活のバランス(ワークライフバランス)などを考慮した上で、相談しながら転職活動を行うのが成功への秘訣です。

登録をしたからといってすぐに転職をする必要はないので、早めに登録し焦らず確実に転職活動を成功させましょう。

保育士さんの転職に役立つ“転職サイト一覧”(※随時追加)

マイナビ保育士

マイナビ保育士は、「マイナビ」「マイナビ転職」でおなじみの株式会社マイナビが運営する保育士の方のための転職・就職支援サービスです。
多くの好条件求人を取り扱い、満足度に徹底的にこだわったサービスを展開しています。
厚生労働省から認可を受けた転職・就職支援サービスで、費用は一切かかりません。

マイナビ保育士

ココがポイント♪

マイナビ保育士“3つの強み”
東京・神奈川・埼玉・千葉エリアに強く、情報収集力が高い。
人気企業や新設保育園の求人など、サイト上に掲載されない非公開求人が多数!
プロのキャリアアドバイザーが、希望に合わせて転職サポート。希望に合わせて、求人のご紹介や面接・見学の調整を行います。

>> 公式サイトへ <<


わたしの保育

わたしの保育は、保育士や幼稚園教諭の求人・転職・派遣・募集サイトです。

1995年創立で、人材サービスの老舗です。創立よりお取引いただいている優良保育施設も多く、膨大な業界情報を有しています

首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)と関西地区(大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県)における認可保育園や認証保育園など保育施設でのお仕事をご紹介しています。

現役保育士、幼稚園教諭の方だけでなく、結婚や出産などで保育の現場を離れていた方にも、ぴったりあった働き方をご提案させていただいております。

ココがポイント♪

わたしの保育の特徴
【充実した保育の研修制度】保育所保育指針の要点や、保育における安全・危機管理についておさらいをします。保育園での一日の流れや保育スキルの基礎(調乳・抱っこの姿勢・おむつ替え・絵本の読み聞かせ、手遊び 他)を体験しながら身につける研修もおこなっています。未経験の方やブランクのある方の不安をすこしでも軽くし、スムーズに保育の現場で活躍できるお手伝いをしています。
【さまざまなお仕事のスタイル】長く働ける職場をお探しの方には、紹介予定派遣をおすすめしています。正職員として就業を希望される方が、一定の期間を派遣社員として勤め、派遣先との合意により直接雇用されるというシステムです。派遣社員としてご就業いただく間に職場の雰囲気や仕事の内容がわかるので、職場環境に不満が残るようなことが少なくなります。
【コーディネーターによる フォロー】保育士の転職や求人紹介をしたあとも、派遣先で抱えるさまざまな問題に対してフォローいたします。保育施設とのあいだに立ち、不安やストレスを軽くするお手伝いをさせていただきます。

>> 公式サイトへ <<


保育情報どっとこむ

保育情報どっとこむは、保育士・幼稚園教諭専門の求人サイトです。
人材派遣、紹介予定派遣、人材紹介など、好条件の求人案件が全国から多数紹介されています。
保育系のサイトとして長年の実績があり、業界の認知度も高いです。
リニューアルしたばかりのスマホサイトがあり、登録も簡単に行えます。

保育情報どっとこむ

ココがポイント♪

保育情報どっとこむの特徴
厚生労働大臣認可の保育士専門お仕事紹介サービスで、日本最大級の非公開求人数!
全国対応している上に、年収400万・産休あり・仕事持ち帰りなしなどのレア求人多数あり。
派遣での勤務も可能。非常勤やパート勤務も相談が可能である。

>> 公式サイトへ <<


保育士求人プラザ ほいぷら

保育士求人プラザ ほいぷらは、優良保育園の求人だけを紹介している保育士専門求人サイトです。

都内だけでも、待機児童が4,000人以上いるといわれています。

お子様を預けられないことで女性の社会進出を阻害してしまうこの問題を「保育士と保育園のスキル・志向性」両方のマッチングを通じて問題解決に取り組んでいます

セントメディア ホイプラ

ココがポイント♪

保育士求人プラザ ほいぷらの特徴
小規模保育園借り上げ社宅案件が多数!
高年収など希望のキャリアアップが叶います!
面接の同席や条件の交渉など全力サポート

>> 公式サイトへ <<


ほいく畑

ほいく畑は、厚生労働大臣認可で安心の就業支援センターです。
自治体事業を3期連続で受託しており、公的機関にも信頼される安心の実績があります。
福祉専門の人材会社としては老舗であり、長年の実績が認められ、大阪市など公的機関からの保育士支援事業などの実績もあり。

ほいく畑

ココがポイント♪

ほいく畑の特徴
関東、関西、東海、中国、九州と全国のエリア毎に厳選された保育士の求人情報を3,000件以上掲載している。
保育専門の人材コーディネーターがひとりずつ専任で丁寧に対応。
知育密着型なので、地元の求人が探せる。

>> 公式サイトへ <<


ホイリー

ホイリーは、ユニファが始める保育士紹介専門サービスです。
保育士の課題や「労働環境」「人間関係」などを業界で初可視化しています。

ホイリー

ココがポイント♪

ホイリーの特徴
現場の社員に労働環境の調査を行っているため、現場の人間関係などが事前にわかる。
国内最大級の社員口コミと求人情報 Vokers(ヴォーカーズ)のような評価を、園ごと法人ごとに個別にアンケートから集計している。
専任アドバイザーが、保育現場の経験者のみである。

>> 公式サイトへ <<


保育の求人

保育の求人は、保育士さんの転職活動をサポートする求人・転職支援サイトです。
保育士さんの就職や転職に役立つ関東圏の求人情報が満載。
公開中の求人応募へのサポートはもちろん、職場環境や待遇・条件などお伺いし、非公開の求人の紹介もあわせて早期に転職できるように全て無料でバックアップします。
さらに【保育の転職】で転職に成功した保育士さんには、入社祝い金10万円を支給!(2019年1月現在)

ココがポイント♪

保育の求人の特徴
ベビーシッター事業や保育園も手がけているル・アンジェから派生した会社なので、就職や転職活動のフルサポートを行うキャリアコンサルタントは保育業界の情報に詳しく、できるアドバイスや非公開求人案件も豊富である。
コンサルタントとの面談時、企業との面接時、無料ベビーシッターが利用できるので安心して転職活動ができる。
入社前と入社後のミスマッチがないことを常に心掛けてサポートしているので、一人一人に合った「オーダーメイド型」の保育士求人・転職支援サービスが実現可能である。

>> 公式サイトへ <<


保育ひろば

保育ひろばは、保育士、幼稚園教諭、栄養士の求人募集情報サイトです。

トップクラスの求人数で、日本全国で展開しています

保育士にとって好条件の求人が多数あります

対応スピードが高速(登録~面談までは1営業日以内)で、即日勤務可能(登録~就業まで最短1日)の求人もあります。

保育ひろば

ココがポイント♪

保育ひろばの特徴
全国の好条件かつ非公開の保育士求人を多数ご紹介しています。
内定から入職後まで手厚くフォローいたします。
【こんな悩みをお持ちの方にオススメです】
・好条件で給与UPしたい!
・勤務地が近くで条件の良い求人はあるかな?

>> 公式サイトへ <<


まとめ

保育士さんの転職サイトは、まだまだ随時追加していきます。

転職したいと思った時は、また見に来てくださると新しいサイトが追加されているかもしれません。

転職活動に成功するには、転職サイトにまず早めに登録するのが第一歩!

それから時間をかけて、自分専属のアドバイザーさんと自分の条件に合った職場を探していくことが良策だと思います。

総合転職サイトも多数ありますが、保育士さんのような専門職の転職はやはり保育士専門のサイトを選ばれることをオススメします。

Copyright© 労働ニュースとブラック企業体験談 , 2019 All Rights Reserved.